ニューヨーク観光情報

ニューヨークで1番美味しいホットチョコレートはどこだ!?

ニューヨークで1番美味しいホットチョコレートはどこだ!?

ニューヨークの冬の定番ドリンクといえばホットチョコレート。

定番だけあって色んなお店で飲むことが出来るのですが、

今回は3箇所実際に飲み比べてみた個人的ランキングを発表したいと思います!

第3位 THE CITY BAKERY / シティベーカリー

日本にも既に上陸済なのでおなじみのCITY BAKERY。

SATCにも登場したことで有名ですよね。

こちらのホットチョコレートはいわゆる定番中の定番。

しかし定番を飲まずして語れまい、ということで飲んでみました。

こちらのホットチョコレート、巨大なマシュマロと一緒に頂きます。

めちゃめちゃ甘いです。

チョコレートがしっかり甘めプラスマシュマロのもったり感で

ガツンとくる甘さです。甘いの好きな人的には大ヒット間違いなしです。

飲み終わった後逆に喉が乾くので1階にあるセルフで水をくむところで

水を頂いてからお店を出ましょう。

5ドル程で頂けますし、立地もユニオンスクエア近くと便利なので

観光の合間に行くのがおすすめです!

店舗情報

3 W 18th St, New York, NY 10011

月~金:7:30~18:00

土:8:30~18:00

日:9:00~18:00

第2位 Jacques Torres / ジャックトレス

通称Mr. Chocolateと呼ばれている、シェフ、ジャックトレスが始めたお店で

マンハッタン内に何箇所があるので旅のプランに合わせて行きやすい

店舗を探してみてください→店舗リストはコチラ

今回行ったのはロックフェラーセンター内の店舗(地下1階です)、

こちらは5番街が近いのでショッピングの休憩に寄るのがおすすめです。

こじんまりとした店舗ながら所狭しと色んなチョコレートが並んでいます。

ニューヨークモチーフのパッケージはお土産にもおすすめです。

こちらではHOT CHOCOLATE SNOWBALL(ホットチョコレート+バニラアイス)

4.5ドルをいただきました。

こちらもなかなかガツンとくる甘さです。

ただシティベーカリーのものよりもチョコレート本来の味が感じられます。

ちなみにアイスは5分後には全て溶けてたので、アイスなしでいいと思います笑

ここのホットチョコレートを必ず飲みに行くべき!という程ではないですが、

ロックフェラーセンターや5番街の観光のついでに立ち寄れば

美味しいホットチョコレートが飲める、そんなお店です。

店舗情報

30 Rockefeller Plaza
New York, NY 10112

月~金 9:30~20:00

土 12:00~19:00

日 10:00~18:00

第1位 The Chocolate Room / チョコレートルーム

独断と偏見で選ぶ、ニューヨークで1番美味しいホットチョコレート、

それはブルックリン、Park SlopeにあるThe Chocolate Roomです。

このお店、この辺りを散策していてたまたま見つけたお店なんですが

ここのホットチョコレートがダントツで1番美味しかったです。

ここのオススメはDARK HOT CHOCOLATE。

もちろん甘いんですが、他の店のものと比べると甘さは抑えめ。

少し香ばしい感じもあってよりチョコ本来の味を楽しめます。

更にこちらではチョコレートのビールや、チョコレートケーキ、

チョコと合わせて食べたいワインなどもあるので

ここに行くためにブルックリンまで行く価値ありですよ。

気に入ったチョコレートは購入して持ち帰ることも出来ます。

店舗情報

日~木 12:00~23:00

金、土 12:00~24:00

まとめ ニューヨークで1番美味しいホットチョコレート

1位に選んだThe Chocolate RoomはブルックリンのPark Slope

というエリアにあります。この辺りは高級住宅地にあたるので、

オシャレなカフェや洋服屋、雑貨屋も多く

散策するのにもオススメなので是非行ってみて下さい。

他の2店舗はどちらもマンハッタン内にあるので

観光がてら立ち寄るのにオススメですよ。