ニューヨーク観光情報

ニューヨークでおすすめのリーズナブルなパスタランチ@SOHO

アメリカで定番の外食メニューといえばピザ、ハンバーガー。

でも毎日そんなアメリカンなものばっかり食べられませんよね。

先日訪れたイタリアンレストランのパスタランチが

リーズナブルで味も美味しかったのでご紹介します。

ニューヨーク、SOHOでおすすめのリーズナブルなパスタランチ

Piccola Cucina Osteria Siciliana

196 Spring St, New York, NY 10012

月曜~日曜:11:30 – 23:00

※お得な平日ランチタイムは11:30 – 16:00

お店があるのはお買い物天国SOHOエリア。

高級ブランドからカジュアルブランドまであらゆる店が集まっています。

SOHOのレストランでランチとなると、一人20ドル以上はかかりますが、

こちらのお店はメニューによっては20ドル以内で食べられるのでかなりリーズナブルです!

ドアを開けてびっくり店内はかなりこじんまりしています。

自分たちが座った席は隣の人との席が近すぎて一緒に食べてるみたいな感じでした笑

でもそこで、何食べてるの?美味しい?みたいな会話が生まれるのもまた楽しいですよね。

土曜日の昼に行きましたが、常に何人かが店の外で順番を待っていたので

どうやら人気店のようです。

 

まずは初めに出されるパンをオリーブオイルにつけて頂きます。

こちらのパン、もちもちしていて美味しかったです。

どれだけ食べてもお値段は同じなのでお腹が空いている人はたくさん食べても

OKですが、この後のパスタのことを考えて控えめにしておきましょう。

続いてメインのパスタ。今回は二人で行ったので、

ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ、ラグーソース(16ドル)と、

イカスミパスタ(16ドル)の二つを注文。

どちらも味はすこし濃い目ですが、とても美味しかったです。

特にイカスミ!人生初のイカスミパスタでしたがこれからハマりそうです。

もっとクセの強いものを想像していたのですが、全然そんなことはなく、

初めてのイカスミデビューにもおすすめですよ!

画像だとあまり美味しそうに見えませんが、本当に美味しいんです!

フライパンのまま出してくれるので最後まで冷めることもないです。

店員さんたちもみんな感じが良くて、グラスの水も頻繁につぎ足しに来てくれます。

日本で生活していると当たり前のように感じますが

こちらの接客のレベルは相当低いのでそれだけでもやってもらえると

かなりポイント上がります。

味よし、接客よし、二人で食べてチップ込みで40ドルだったので

コスパもよしと大満足のお店でした。

更に、平日のランチタイムに訪れるとご紹介した二品を含むいくつかの

パスタがなんと11ドルで食べられるのでお買い得です!

ニューヨークでランチに迷ったら是非お試し下さい。