ニューヨーク観光情報

ニューヨーク旅行中にヨガはいかが?おすすめスタジオご紹介

ニューヨークはヨガ人口がめちゃくちゃ多いです。

自分の同僚もファッション系という業種もあるかもしれませんが、

ほんとにみんなよくヨガに行ってます。

そんなニューヨークですのでヨガスタジオも本当にたくさんあるんですが、

その中で、当日ドロップインで参加出来てしかも参加費が驚きの安さ!

おすすめのヨガスタジオをご紹介します。

おすすめスタジオ”Yoga to the People”

Yoga to the Peopleは”全ての人にヨガを”をコンセプトに

マンハッタン市内に5つの教室を持つヨガスタジオです。

その中で自分が実際に参加してきたのはSt. Marksのスタジオです。

12 Saint Marks Place, 2R, New York, NY 10003

このスタジオの素晴らしいところ、それはドロップイン料金の安さ!

ドネーション(寄付)を元に運営されていて、推奨されている料金は10ドルです。

10ドル入れてもいいですし、5ドルでも1ドルでもいいです。

10ドル入れたとしてもこんなに安いスタジオは自分の知る限り他にありません。

ちなみにマットは2ドルでレンタル、水は1ドルで購入出来ますが、

全て現金支払いのみです、ご注意下さい。

実際に行ってみた

まずスタジオの住所に付いたら、入り口ドアの左側にあるブザーの2階のところを押すと

中から人がエントランスドアの鍵を解錠してくれるので開けて2階に上がって下さい。

靴を脱いで、入り口でドネーションのレッスン代をお支払い、

あとは好きな場所に座って始まるのを待つだけです。

スタジオ内にトイレと着替えるスペースもあるので付いてから着替えることも出来ますよ。

自分が行ったのは土曜日のお昼ぐらいでしたが、

開始時間5分前にはほぼ隙間なくマットが埋まるぐらいだったので

少し早めに到着して自分がやりやすい場所を確保するのをおすすめします。

さて、肝心のクラス内容ですが、人生初ヨガの自分にはかなりハードでした笑

講師から流れるように次々とポーズの指示がありますが、

どのポーズが何なのか何も知らないので周りを見ながらなんとか付いていくしかない状況。

終わってから聞いてみたら一緒に行った経験者は全部知っていたので

ヨガ経験者であればなにも問題ないようです。

※こちらのスタジオではレッスンは全て英語で行われますが

 英語が分からなくてもヨガの動きを知っていれば問題ありません。

ニューヨークでヨガを体験してみよう

旅の醍醐味のひとつは新しいことに挑戦してみること。

英語の壁もあるので少し勇気が要るかもしれませんが、

特に日本でヨガをやられている方は是非チャレンジして、

ニューヨーカーの仲間入りしてみてください。